広くてキレイな部屋に住める!
家は私が来る前に彼がひとり暮らししていた家にそのまま住んでいました。
初めて家に行ったときは驚きました。
ひとり暮らしにはもったいないほどの広さの1LDKでウォークインクローゼットや玄関の横に謎の小部屋みたいな収納もあり、トイレは無駄に縦長で広く廊下もあったんです。
それに加え駐車場2台付きでソーラー発電もついていたので売電ができ電気代も浮く。
キッチンも理想的なキッチンで、ビックリしましたね!
それでお値段約6万5千くらいだったと思います。
私もひとり暮らしをしていたときがあったのですが、1Kのアパートで風呂トイレは別々でしたが脱衣所無しのよく大学生が住んでるようなアパートでした。
駅から徒歩20分でちょっと遠いとこにあり、壁が薄くよく隣の住人の音が聞こえてきて
モニター付きインターホンなんてなかったです。
家賃3万5000円でした。
だから初めて彼の家に来たときは 「なんて贅沢な家に住んでいるんだ!」 とちょっと引いてしまいました。
ここらへんで彼と私の金銭感覚が違うことに気付いてきます。
ただこれが都会だと10万を超えるんでしょうね。
都会は駐車場だけでも高いのに、田舎は車社会だからか駐車場代込で2台分ついているなんて。
環境関係なくただ良い家に住みたいだけの人は、田舎は良い家にお安く住むことが出来て良いかもしれないですね。